【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月03日

しにヤバい

海歩ダービー打ち上げ








しに楽しい(笑)(爆)  


Posted by 一茶。 at 22:30Comments(5)

2010年04月01日

ちょい出先。











ちと銀行へ用事があってちょい北上。

用事を済まし近所のカーエーマスターさんに電話。
近くの海岸で釣りをしててそろそろ帰るとの事。現場に到着すると帰る準備真っ只中。(ノ△T)
(一緒にやりたかったのに〜!)

ポイントを譲ってもらいマスターさんはかえりました。

シヤクチが沢山湧いてたので遊べるな〜って数投目…浮きがもぞもぞ〜してす〜ってしもってロケットダッシュ!!

慌ててフッキングしやりとり開始浅場なのであまくま走りまくり〜!

で〜じ楽しんだあと近くまで寄せるとシヤクチがチヌに化けました(笑)
めちゃくちゃ透明度たかいのにあんたいたのね。
狙ったら釣れんくせにや〜!(-"-;)

コイツは明日の保育園の父母会の刺身になります。

さ、か〜えろ!
  


Posted by 一茶。 at 13:48Comments(4)

2010年04月01日

うおりゃ〜!!






52センチ、3.6キロゲット〜!!

さーどーだ!

さーどーだ!












































今日は何の日?
うふふふふ。(笑)
  


Posted by 一茶。 at 09:39Comments(4)

2010年03月30日

オマル

うちの次女、おまるでうん○出来るようになりました。日に日に成長していくのでとても楽しいです。

さて、海歩ダービーもあと僅か。今日は奇跡の半日有給!!

しかも風は南東!これはもしや一茶逆転ホーマー狙えるかも…

かみさんに電話して仕事から直で釣りしてい〜い?って聞くとあっさりOK!!(普段なら絶対あり得ません)
って事で今はまだ早いので近場のカーエーがいるかも深場で狙ってみます。




  


2010年03月27日

久しぶり〜!











ほぼ毎日通ってますが…。

ようやく入ってきてますよ〜!
後はサイズup。

寒い中一人貸し切り釣法炸裂しました。

神様は見てくれてますねー(笑)
ポセイドンさんアリガトー!!

ダービーも後僅か。入賞できるようにばんがります。
  


2010年03月11日

やっとで





















某ダービー検量さいず3枚ゲットン(笑)
後はサイズupで入れ替え入れ替え〜!


久しぶりにカーエーからのコンタクト。
そろそろ入って来てるかもめ。
  


2010年02月12日

安心してください。







釣れてませんよ〜!

放置してる訳じゃないですよ〜!

釣れてないたけですよ〜!(笑)
  


2010年02月05日

只今

ブログ練習中です


img src="//img05.ti-da.net/usr/aoi111/100117_2013%7E01.jpg" align="left" alt="">  


Posted by 一茶。 at 14:39Comments(1)

2010年01月16日

やっと

今年一発目

サイズは小さいけど微妙な食い上げすかさずヒット! 毎日竿出してようやく上げました。
見返りは少ないけど…
もうそろそろ入って来てるかもめ。

貸切釣法いけるかも(笑)

今日の刺身〜!!
  


2010年01月14日

で、夜。

用事を済まし帰宅。

チビ達を布団に入れ寝かしに入る。めっちゃ気持ち良い。(笑)

しかし携帯で風情報を見ると見事な東風。こりゃあ西でカーエーだなぁと。
素早く寝かし即準備。着いた所は気になる堤防。そこでてとら○っつの社長さん、友人のH君と待ち合わせ。

社長さん合流。フル装備でいつ見ても格好いい(≧∇≦)いーなー!

友達のH君も合流してカーエースタート。

海はべた凪。雰囲気最高! 絶対釣れる!と竿をだす。

1時間経過…

2時間経過……

3時間経過して………
釣れません(-"-;)
あ!そーいえば夜中から北に風が回るってケータイで言ってたなあ〜。しかも風速15メーター以上って。

星も出てるのに絶対嘘だろ〜!って笑ってました。
しかし草木も眠る丑三つ時。急に風が冷たくなり、雲が突然北から近づいてきた!


もしかしてって思ったのも束の間、いきなりの台風直撃!!!!!

ソッコーで道具を片付けて車に避難。風で車揺れてるし!!(笑)

遭難しそうになりました。

道具をポイントに置いてた社長さんの後輩さんはバッカンが飛ばされたらしい!(°□°;)


初めて天気が急変する場に出くわしました。しに怖かったです。

もち撤収。帰りの道はまさに台風真っ只中の状態でした。

やっぱり自然は凄いですね〜!舐めてかかると痛い目見ますね〜!

気を付けよ〜っと。


そんな夜ですた。


次回昨日の夜中の話に続くハズ。
  


2010年01月13日

一昨日の話












成人の日でしたね。
二十歳の皆さんおめでとさん。

珍しく公休日に仕事が休みだったのでカミサンを歯医者に行かせ久しぶりにチビ達とデート。

ホントは海に行きたかったが子供達が「公園行きたいな〜」って事で…近場の公園へ。
ただ行くのも面白くないのでグルクン竿にオナガスペシャルくっつけて糸に凧結んで空に本流流し釣り(笑)

スカイマンタと娘が格闘してました。

腹が減ったからまたまた近場のそば屋〜で食事を済まし泡瀬漁港へ。

そこで見た光景は衝撃的でした。マルキューカップの延長戦でいかつい人達が沢山チヌ狙いでしにマンデル(笑)
子供達を引き連れ皆さんに挨拶し子供に浮きを強請らせたが失敗に終わりました。残念(爆)

もっとゆっくりしたかったけどチビが愚図りそうなので撤収(-"-;)勉強したかったなあ。

その後はイカ天ぷら〜を買って帰りましたとさ。
夜の部へ続くはず。
  


Posted by 一茶。 at 20:29Comments(0)

2010年01月05日

釣り初め

ちょい釣りだけど行って来ました。

近場だと潮が良くないのでちと遠征。

状況は余り分からないので地元の人に聞くべし!!4500師匠にメール。休憩中だったらしくポイントまで来てくれました。有り難うございます(笑)しばしユンタクブログネタにもなっちゃいました(笑)

最近はあまり良くないらしいがべた凪。フカセにはいい練習になるとまだ完全に引いていないリーフの先端近くまでいく。

撒き餌を作りポイントへ投入。わずかだが餌取りも浮いて活性は良さげ。今日は一応チヌ狙いなので仕掛けを全誘導にして釣り開始。

潮止まりが終わってまず一回。浮きがしもったと同時に一気にワープ!!なすすべもなくぷちっ…

魚来てるよ〜!テンション上がりハリスも2号にかえてリトライ。

30分後。

ポイントをずらそうと竿を少し上げた瞬間…ドーン!!ぷちっ……

回収すると飲まれ切れ。一瞬のことでしばしボーゼン…

食うならとハリス3号に上げて開始。

しばらくすると浮きがもぞもぞ。きたきた〜!心の準備も満タンさ〜いつでも来い!思わずフッキング!ごん!ギュイ〜ン!と、止まらな〜い!あ〜そこには根が〜!!

ガリガリガリガリ…フッ。オワタ(T_T)

潮も上がってきたのとカミサンからの帰還命令により後ろ髪を引かれるおもいで撤収。

ま、初釣りでマギー掛かっただけでもよしとしよ。

そんな1日ですた。
  


2010年01月03日

あ はっぴー

にゅーいやー!

遅いですが今年も宜しくお願いします。

さて、大晦日那覇一文字に渡りましたが…南に渡りましたが…選択ミス!うねりMAX堤防の上からは釣りにならず撃沈〜!(-"-;)忘年会も飲まないってだったのに飲みまくり飲まれまくり〜!二日酔いでシナシナ〜してました。集中力の無いまま時間だけが過ぎていき時間になり撤収。

ハァ〜(-"-;)何やってんだか…

そんななかOFDのイケメンこーぞー君、怒涛の爆釣マギーブチアイゴから40近いアーガイ、トカジャ〜などナイスサイズを数上げてました。 その後ホンジャマカさんもコンコン釣りにてトカジャ〜ゲット。mixiカーエーコミュのひーさーも小ぶりだけどニザダイ系ゲット。
魚は見えないだけで確実にいる!そこに餌を送ってないだけって事が分かりました。
若者軍団ヤバシ!

一方僕達同級生軍団見事見事にGEKICHIN(ρ_;)完敗でしたとさ。

凍えた体を温めに徳ちゃんぱーらーへ行くも大晦日にてクローズ。

素直にホンジャマカさんと帰りましたとさ。

結局最後の最後まで撃沈でしたね〜!(笑)
ま、そんな僕ですが今年も宜しくお願いします。
あ!こーぞー君から釣ったお魚全てを頂きました。ありがとうございますね〜!美味しく頂きました。(写真なし。ごめんなさい)

正月は釣り禁止令が出てるので家でマッタリとガチマイしています。夜は行きたいな〜!


  


2009年12月30日

ブログ放置(笑)












撃沈フェスティバル開催中!?

ほぼ毎日通ってましたが釣れた魚はゴンズイのみ。(-"-;)

カーエー納めは撃沈and雨に振られて終了。

チヌ納めも撃沈and寒くて終了。

今日は職場の忘年会。いつもは記憶を飛ばす位飲みますが〜。

明日はフカセ納め。朝一番で那覇文字に渡ります。

普段は土日仕事なので同級生と釣りに行けるのも年に数えきれる位しかありません。

普段夜釣り専門なので太陽で溶けないかも心配。
明日こそ遠征は釣れないってゆうジンクスを撃破してお魚の顔をみて釣り納めしたいもんです。

更新は年明けになるかも…

だから…

今年一年mixiやブログを通して様々な釣り関係者の方々と出会いました。釣りに関してはかな〜りの飛躍の年であり。魚もバンバン上げた年になりました。

来年は今年出来なかったこと、新しいことどんどんチャレンジしていくつもりです。今から楽しみで仕方ありません(笑)家族や仕事大変なことは沢山あるけど大好きな釣りを楽しむために大好きな仲間、そして家族と共に切磋琢磨していきます。
最後に年末から始めたティーダですが撃沈ばっかり、写真少ないブログをいつも見ててくれて有難うございます。これからも釣果や釣行や家のことその他色々更新していくつもりなので宜しくお願いします。来年も皆さんが幸多き一年になりますように!

来年も宜しく〜!
  


2009年12月24日

3時間後。











………………………………撤収(ρ_;)
  


2009年12月23日

プチ遠征

一昨日、チビ達を寝かしながらケータイで風を調査。風裏ポイントは最近上がってる様子なく悩んでますた。


たまたまキセキレイさんのブログをスーミー!(笑)

あい!出撃してる〜!

早速電話してプチ遠征。
バイクではよく通っていた所だが車でわなかなか行きません。

到着真夜中の一時。し〜に寒い。ポイントにてキセキレイさんと合流して荷物をポイントまで持っていくとでーじ難儀(笑)
おかげで暑くなりましたがすぐに熱を奪われ極寒の海に早変わりこれヤバい。

風はないもののゴア着てても寒い。海面からは湯気出てるし(°□°;)息も白くなるし〜!今年初だな。うん。

釣りはというと餌取りがたま〜に。下げもだんだん収まってきた夜中の3時ごろ夜行虫が恐ろしく光る。ボワ〜ンって。


浮きがふぃ〜って浮いた。根に張ってるのかな〜って様子見してると浮きが消し込む。ぶん!ゴン!ギュイ〜ン!!木田〜〜!!!魚は右と左とワープしまくり!しかも重い!40up確定!強引にやり取りして浮かすと白く浮かんだ真っ白カーエー!
浮かして弱らしてタモ入れしようとしたその時カーエー反転!

バッチャ〜ン!フッ。

針外れ(T_T)でかかったに。

その後キセキレイさん30upを楽々キャッチ!暫くしてクレーミーバイもキャッチ!!さすがカリスマ!

遠征なので早めに帰らなければいかないので5時にわ納竿。後ろ髪を引かれる思い(髪ないけど)でウチに帰りましたとさ。

またリベンジしにいこ〜やっさ〜。

そんな恐ろしく寒く星がめちゃくちゃキレイな夜でした。

今日はどこいこ〜かね〜!
  


2009年12月15日

昨日は

近くの漁港へ全誘導の練習へ…

風は横から海はベタ凪。全誘導にわ持って来いと。

車を降りてポイント視察し早速準備に取りかかったていると2人の常連さんらしきお兄さん。

挨拶を交わし最近の状況をリサーチ。

自分「チヌ狙ってるんですが〜、最近上がってますか〜?」

兄さん「チヌはグナ〜しか上がってないよ〜。こっちだったらカーエーがいいはずよ〜!昨日も30前後とあと止まらんぬ〜に切られたさ〜」

自分「そうなんですか〜!有難うございます。」
素直に撒き餌とタックルをチェンジ!釣れてるならカーエーに変更。

ど干潮で潮もかなりゆっくり釣れそうな雰囲気全開。

1時間たち〜の

2時間たち〜の…

餌取りさえも釣れません(笑)

寝てないせいもあってかなり体がだるい。
集中力もナシ。

撤収。

中途半端な時間だが東から西へ移動。友達のカーエーさ〜からのホットな情報があった某ポイントへ。

竿出す気はなく偵察気分で行きました。かな〜り広いポイントでテトラに離れて2人。

手前の人はテトラから降りてたので話出来ず。

奥の人が上がってきたので話かけてみた。

あれ〜!てか見たことある。本人の承諾を得てないので名前は伏せますがかな〜りの有名人(笑)始めて実物と対面しました。

緊張しながら話し掛ける自分「釣れますか〜?」
有名人「潮位なさすぎですよ〜!あっちだったらいいはずですけどね〜。今から竿出すんですか?」

自分「いや。今日は偵察に来ました。上がってるらしいので。」

有名人「今日は厳しいかもですね〜!」

自分「そうですか〜。じゃ頑張って下さいね〜。」

いやいやプライベートの釣りをしているので○○さんでしょ〜!っていうのわ止めました。

色々ポイントの事や最近の話など色々教えてもらい満足して車へ戻ろうとするともう一人の釣り人が片付けを始めている。
よく近づいてみると以前話した事ある方でした。
場所を譲ってもらい○○さんに報告。速攻で移動。やっぱりそこが良いのね(笑)

帰るはずだったがやっぱり気になるので横に入れてもらいチョイ釣りスタート。自分はポイント的に背を向けて仕掛け投入。

1時間位経っただろうか後ろで糸が鳴っている。「あ〜。根掛かりかな〜?」って振り返ったら竿綺麗に曲がってやり取りしてるし!まじか〜!!

あまり時間をかけず上がってきたのわ本命!しかも40up!(°□°;)しかぼす。

やっぱりシゴイ。鼻水垂れました。

その後またまた糸鳴り!あーらーいー!!

サイズは小さくなったがまた本命! ウマヤラシイ!

これから後は続かず○○さん納竿。

自分もテトラから上がり色々教えて貰いました。しかも最後に自己紹介までし、しかも連絡交換までしましたよ。

話を聞くと仕事(内容は違いますが)とか家庭とか色々境遇が似てて一緒に釣行出来そうだね〜って事まで発展。

いや〜!有名人だから結構ツンツンしてるのかな〜って思っていたけど全然気さくでいい方でした。かれこれ1時間位ユンタクしてたかな〜!

勉強になりました。

いや〜、釣りを通して色んな人達と出会ってます。魚を釣るだけでなく出会いや知識なども得られ自分的にわ最高の趣味ですよ。

魚は釣れなかったが今日はまた新たな友達が出来た素敵な釣行ですた。

その後笑える事件もあったし。

最高の人でしたよ。

あ〜眠い(笑)

さて大掃除 大掃除。

今日はリビングとキッチンどす。(T_T)
  


2009年12月14日

ヤーサイ。

お風呂掃除終わり〜!

ヤーサイ。


冷蔵庫あさぐって見つけたテンダーでサイコロチャップステーキ丼完成。
味わ…


普通!
  


2009年12月14日

執念の…







昨日寝不足の上の長時間労働。

仕事を終えて帰宅。
俺「明日と明後日休みやっさー。」

カミサン「じゃ〜大掃除お願いね〜。」

俺「チビ達保育園に送ってフカセ…」

カミサン「トイレとお風呂場あと自分で出来そうなトコ。」

俺「あの〜…フカセ…。」

カミサン「お願いね!」
俺「ハイ…」(涙)

沢山眠ってフカセでウミャイ魚取って来てやるって思ってたのに〜!

ヤナカ〜ギ〜や〜!!

計画丸つぶれって事でチビ達を寝かし鬱憤晴らしに昨日のポイントへ…

常連さん一人もいなくてちと寂しいなか仕掛けを作りレッツスタート。

餌取りバンナイ松尾バンナイ。

相変わらず食い上げ(ハララ〜)
水面下1センチ下でもぞもぞ(ゴンズイ)
思いクソの引ったくり(ミンタマー)

去年こんなに餌取りいたかな〜!? 不思議。

1時間たち〜の

2時間たち〜の

3時間たち〜の

4時間たち〜の

草木の眠る丑三つ時。
突然餌取りの当たりが止まった。

もしかして居る〜?

棚を底ギリギリに合わして撒き餌をまきポイントを見定め仕掛け投入。

すると浮きがモゾモゾ。その後5ミリほどの食い上げ!

おりゃ〜!ガン!!ギュイ〜ン!!!

ウリヒャ〜!喜多〜!

4号竿にOnagaspecial6000道糸8号ハリス8号。
どうせ小さいんだろ〜!うりゃうりゃ遊んでやるぜ〜!

…底から剥がれんぱ〜するんですけど〜!

竿もめっちゃひん曲がってるし!

こりゃ40up確定!?って強引にやり取りするが右へ左へワープの連続。

やっとの事で浮いてきた真っ白な魚。タモ入れも一発で決まり無事ゲットン。

サイズを計ると38センチでした。
丸々 太って冬のカーエーになりつつあります。
40up確定かな〜って思ってたのに(笑)

暫く粘るが日が上がってきそうになったので納竿。
2時間後チビ達に起こされ起床。アレコレ準備して保育園へ送り今帰宅。あ〜眠い(笑)

とりあえず今やってるmixiダービーでわ暫定1位!抜かれないよう更新目指します〜!


さ〜て大掃除 大掃除。(-"-;)眠い。

  


2009年12月13日

スランプ脱出!?









仕事が終わって閉店間際のジャスコへクリスマスツリーを買いに…

今年こそわと決めていたので少ない小遣いの中から奮発して買いました。
実家にいるカミサンとチビ達が帰って来る前に速攻組み立てスタンバイ。
帰って来たチビ達はめちゃくちゃ喜んでくれてマシタ(笑)

興奮状態のチビ達を寝かしていざ絶妙風裏鏡面仕上げベタ凪ポイントへ…
到着すると小狼さん、ナチュラルスタイルさん、関羽さん、Mさんがいてしばしユンタク。

小狼さんからクレーミーバイの切り身を頂きました。あざーす!(笑)

スランプ中なのであまり竿を出さずにボケーッとしてると関羽さんにヒット!かっこいいアガアガやり取りで(笑)30代カーエーちゃんゲット!

自分も火が付きフカセ竿(笑)でスタート。

暫くは餌取りの当たりが続くが突然餌を触らなくなる。北〜!?

構えていると突然浮きが肩まで上がる食い上げ!
おりゃ〜!ぶん!ごん!びょ〜ん(笑)

飛んできたのはハララ〜…

食い上げするば〜!?

みんなが帰る準備をしているなかひとり仕掛けを投入。

浮きもぞもぞ。どうせ餌取りだろ!フッキング。ぶん!ごん!ぎゃぎゃぎゃゃ〜!!北〜!!

竿が2号道糸4号ハリス2、5号いつ切られてもおかしくないタックルなのでびびりやり取り。

丁寧にしていると浮いて来ました本命!サイズは小さいが引きも楽しめたし何より本命狙って久しぶりゲット!やっぱり嬉しい(笑)

その後もう1枚追加で次の日の仕事が恐くなり速攻納竿。

余りに急ぎすぎてイソリミテッドの穂先ポッキー(T_T)

最後に泣きをみた楽しいのか楽しくないのかよくわからない釣行でした。
今からまた行ってきます!

脱!スランプ!