2010年04月15日

初陣。

昨日30分かけて書いたのに…消えてしまた


なので軽~く(笑)
初陣。初陣。











の出初め式。

風裏ポイントにて釣り開始。初心者の自分には絶好のコンディション。

当たりはあるもカーエーの癖で早合わせ(笑)

浮きの焦らしが悩ましい
竿で当たりを確認し、軽~く合わすとヒット

ちょいちょいとやり取りすると
初陣。









いきなり本命ゲットン!竿にカリー付きましたよ~!


その後暫くは
初陣。






グエグエ連発(-"-;)
暫くはこいつと戯れてました。
突然当たりが消えてもうそろそろ納竿かな~って竿をゆっくり上げてみると沈んだ浮きが浮いてこない。


根掛かりか~って思って竿を軽くしゃくると根掛かりが動いた!

直ぐ臨戦態勢にシフトチェンジ!
ハリス1、5号なので丁寧にやり取りして10分近く…
ようやく浮きが見えてきて(そろそろやっさ~)って油断した瞬間魚が真下に猛ダッシュ!!

ここでカーエーさー特有のフルロック!!

キュイ~ン…フッ…
やっちまった~!もう少しだったのに~!
絶対キロオーバー!
しばし途方に暮れて又再開しるも激流&暴風にて撤収。

しかしこの竿面白い!もう少し使いこなせたらこの竿の良さとかブログアップしてみようかな~!?
とりあえずカリー付きましたよ~!サイズアップ目指してどんどん使い込んでやりますよ。


次はフカセだな…

じゃ又今度ね~!



Posted by 一茶。 at 09:38│Comments(12)
この記事へのコメント
早速カリー付けたね。おめでとう。

カーエーのカリーは私が付けよう。(笑)

ブログ、ばれるの覚悟で

てぃーだに移したからね。
Posted by 関羽関羽 at 2010年04月15日 09:58
あらい
良型本命おめでとうございます

さすがっすね〜

自分も購入予定してますヌーチ用に0号竿

近いうち一緒に竿出したいです

連絡します
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年04月15日 10:10
関羽さん

やりましたよ~!
ブログ引っ越すんですね~!楽しみにしてますよ

奥さんにバレない様に(笑)


ウフフ…
Posted by 一茶。 at 2010年04月15日 11:10
片足ハンターの弟子さん
0号…自分にはまだまだ未知の領域です。(笑)
自分が使ったら折れるの確実じゃないかな~?

そーとー曲がるんだろうなぁ~


絶対に行きましょうね~!連絡下さい
夜限定(笑)
Posted by 一茶。 at 2010年04月15日 11:14
このコンクリは、、、

あっちだ!(犬)
Posted by おとーver2 at 2010年04月15日 12:19
おとーさん

マニアックなおとーさんなら分かるハズ(笑)

中部東海岸のアソコですよ。

船が泊まるとこ。

ウフフ。
Posted by 一茶。 at 2010年04月15日 13:21
いい竿でしょ。ムフフ

また今度一緒に竿だそうねー!
Posted by Satoru- at 2010年04月16日 18:55
>Satoru-さん


お久しぶりです。コメ有難うございます!
ずーっと悩んでて06にしようか…と。

でもまずわ未経験の1号を。フカセにもいけそうだし!

新しい竿…余りの機能の良さにしかんでます(笑)
時間があえば是非ご指導宜しくお願いします。
Posted by 一茶。 at 2010年04月16日 23:46
おお!! カリーついてるね。
おめでとう。

スゴイレベルでの仕掛けだね。 そんな細くて魚上げれるんだね。
やっぱ、腕じゃないな、道具だな(笑)。
Posted by トムヤン at 2010年04月17日 12:15
トムヤムさん

DAKARAね~!

道具だよ~って…おい!(笑)

でもいい竿ってこういう感じなのかな~って実感出来る1本だよ。

しかし性能の向上って凄い!!

次買う竿は…アレだな!ニヤリ
Posted by 一茶。 at 2010年04月17日 14:27
カリーついたのでそのセット下さい(笑)

次はまぎ~ゲットンですね
Posted by 遊海 at 2010年04月21日 13:30
遊海さん

カリーがついたのでこの竿遊海さんにあ・げ・ま・せ・ん(笑)

今の所カミサンより大事だったりします。(爆)
嘘です。
Posted by 一茶。 at 2010年04月21日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。